小さなお庭のガーデニング作成日記

小さなお庭で、ガーデニングを始めました。DIY、100均を利用して、できるだけお金をかけず、お洒落に・・・そんなガーデニング記録。 3年後は、どうなっているかな?居心地のよい緑のお庭を目指して!

2017-10

スポンサーサイト


紅葉。

すっかり、寒くなってきましたね。
朝、起きて、お庭に出ると、キーンと冷たく澄んだ空気をすって、とっても寒いんだけど、なんだか癒されたりしています・・・。

お庭の植物たちも、寒くなってきて、お部屋に非難させたものもありますが、お庭で寒さと格闘中のものばかり。
(場所の確保ができていないので、もうしばらくは、お庭で頑張ってもらわなくっちゃ!)

寒さで、植物たちの顔も変わってきました。

ミセバヤ


ミセバヤが、きれいに紅葉

ミセバヤ


紅葉すると知って、購入しただけに、きれいな紅葉に、大満足!
でも、3つほどミセバヤがあるのですが、紅葉しているのは、これだけ・・・。
置いている場所とかによって、違うのかな??
他のも、紅葉が、楽しみです!

初雪カズラ


初雪カズラも・・・・。

高尾山に、紅葉を見に行きたかったのだけど、わけあって登山ができなくて、断念。
おうちで、紅葉楽しみます!

ランキングに参加しています!
更新の励みになります!!
応援お願いします!

今日も、ぽちっと応援お願いします!!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

FC2ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

今日のミセバヤもステキですね。
お花の事はさっぱりな私にとっては、いつも参考になります。
うちのお庭もいつの日かステキになることを信じて頑張ってますが、どうも・・・あいねさんのお庭にある物と同じ物ばかりになっちゃいそうで・・・。すみません。
でもやっぱり参考にさせてくださいね。
それから、リンクさせていただきますね、これからも可愛い植物楽しみにしています。

**sakurararanさん**

こんばんは!
コメント、ありがとうございます!

私も、まだまだ初心者の初心者・・・分からない事だらけですが、少しでもsakurararanさんのお役に立てているのなら、幸いです!
ちなみに、私もいろいろな方のガーデニングを参考に植物を購入したりすることが、しょっちゅうですよ(笑)
なので、どんどん私のところでお気に入りが見つかったら、sakurararanさんのお庭に仲間入りさせてくださいね♪
linkも、ありがとうございます!
これからも、こちらこそよろしくお願いしますね。

こんにちは(^ー^* )

何日か前にコメント入れておいたのですが、
消えてしまったようです。。ヾ(;´▽`A``
もう一度書き込みます♪重複してたらごめんなさい!

ミセバヤの紅葉、綺麗ですねぇ☆*。
うちのは日当たりのいい所に置いていたのに、
紅葉せず落葉しちゃいました…( ▽|||)
今は、小さな新芽がたくさん出てきています♪
初雪カズラは本当に真っ赤になりますよねぇ(*´艸`)
葉っぱがなくなってしまうのは残念ですが、春がまた楽しみですね!
今日もポチっと♪

おはようございます ^^

ミセバヤに初雪カズラ、どちらも綺麗に紅葉してますね☆
我が家ではクランベリーが紅葉してます
お庭で季節が感じられていいですよね *^-^*

**なおさん**

こんばんは!
お返事が、遅くなってしまってごめんなさい。
おまけに、何度もコメントをいただきまして、ありがといございます!
ミセバヤ・・・。
うちも3つあるうち紅葉しているのは1つだけ。
購入したとき、ちょっと紅葉が始まっていたものの、なぜだか今は緑色に戻ってしまっている(汗)
植物の奥深さを体感中です。
これからの季節、ちょっとお庭が寂しくなりそうですが、無理して購入して枯らすのが怖いので、こじんまりとしたお庭で今年は、冬を越したいと思います!
その分、なおさんのところへ行って、楽しませてもらいますね♪

**amieさん**

こんばんは!
お返事が、すっかり遅くなってしまって、スミマセンでした。
紅葉が楽しめるのもガーデニングの楽しさだなって、思う今日この頃です・・・・。
クランベリー、うちもいい感じに紅葉が始まりました!
初の冬越し、上手に越せれるといいのですが・・・。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tresorlove.blog95.fc2.com/tb.php/72-c24b2726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

訪問者数

プロフィール

**あいね**

Author:**あいね**
夫とも君
1才の娘と5歳の息子、
そして、私あいねの4人暮らし。
お料理好き♪
お菓子、パン作りが趣味♪

ガーデニングも、はまりそうな予感・・・。

自宅にて少人数制のアットホームなお菓子教室を主催しています!
お菓子教室HPは、こちらから↓
お菓子教室 SWEET HOME * SWEET TIME

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

