小さなお庭のガーデニング作成日記

小さなお庭で、ガーデニングを始めました。DIY、100均を利用して、できるだけお金をかけず、お洒落に・・・そんなガーデニング記録。 3年後は、どうなっているかな?居心地のよい緑のお庭を目指して!

2017-10

スポンサーサイト


斑入りビンカ(ツルニチニチソウ)で・・・・。

我が家のお庭で、気になるのが、フェンスブロック
隠そうと、ブロック部分の半分以上は、ルーバーラティスで目隠ししているのですが、少しでもフェンスも隠せないかなと悩んで・・・・。
育ててみているのが↓

ビンカ


ビンカ
フェンスによって、日差しがさえぎられるので、日陰でも育つことを条件にチョイスしたビンカ
とっても、丈夫でどんどん成長!
これは、いいかも!!!!

もっと大きく成長したら、少しずつ増やしていって、もっとフェンスを隠そうと計画中ですが・・・。

順調に大きくなってくれるといいな・・・。
うっそうと緑に覆われるお庭・・・憧れです♪

ランキングに参加しています!
更新の励みになります!!
応援お願いします!

今日も、ぽちっと応援お願いします!!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

FC2ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

今回もステキなグリーンですね。今から大きく育ってくれるの私も楽しみです!いいですよね。うっそうと緑に覆われるお庭!私も憧れます、でもうちは、まだまだ程遠いですが。

**sakurararanさん**

こんばんは!
このグリーン、とっても育てやすいのでおすすめですよ♪
私も、うっそうと緑に覆われるお庭を目指しているのですが・・・。なかなか難しい。
育てては枯らしてを繰り返しております(汗)
一緒に、頑張りましょうね!!!

こんにちは♪
グリーンでいっぱいになるのが待ち遠しいですね
班入りなのが可愛い☆

今日は少し温かくなりましたね
寒いの苦手なので
これからはお庭に出る回数も減りそう ・・・ ^^;

**amieさん**

こんばんは!
ビンカ、ほったらかしにしていても、育ってくれて助かっています(笑)
どんどん、成長してくれて緑でいっぱいになってくれるといいのですが・・・・。

ほんと、今日はこちらも暖かかったです。
ポカポカだと、なんだかウキウキ気分でお庭に出れるけど、寒くて曇っていると、私も足が遠のく傾向が(汗)
amieさんと、一緒ですよ♪
でも、乾燥しているせいかすぐにお庭の土が乾くので、水遣りだけは、頑張っています!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tresorlove.blog95.fc2.com/tb.php/71-dcd54df8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

訪問者数

プロフィール

**あいね**

Author:**あいね**
夫とも君
1才の娘と5歳の息子、
そして、私あいねの4人暮らし。
お料理好き♪
お菓子、パン作りが趣味♪

ガーデニングも、はまりそうな予感・・・。

自宅にて少人数制のアットホームなお菓子教室を主催しています!
お菓子教室HPは、こちらから↓
お菓子教室 SWEET HOME * SWEET TIME

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

