小さなお庭のガーデニング作成日記

小さなお庭で、ガーデニングを始めました。DIY、100均を利用して、できるだけお金をかけず、お洒落に・・・そんなガーデニング記録。 3年後は、どうなっているかな?居心地のよい緑のお庭を目指して!

2017-08

スポンサーサイト


ハーブの寄せ植え。

寄せ植え!って、ほどじゃないのだけど・・・・。

3つのハーブを、一緒に植えました。

ハーブの寄せ植え


お気に入りの、ちょっと大き目のじょうろのガーデンピックは、この前久しぶりに行った吉祥寺にで購入。

前は見向きもしなかったお店も、ガーデニンググッツが置いてあると、立ち寄りたくなったりして・・・・・。
面白いものです。

ランキングに参加しています!
更新の励みになります!!
応援お願いします!

今日も、ぽちっと応援お願いします!!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

FC2ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

こんばんは(*^^*)

錆び錆びピック、かわいいですねぇ(*´艸`)
ハーブは丈夫でどんどん増えてくれていいですよねっ♪
私も先日シルバータイムお迎えしました!お揃いですねぇ(´∀`人)
手前のハーブは何ですか?
吉祥寺、私も大好きな街です(*^‐^*)
たくさんお店があって、散策するのが楽しいですよね♪

ポチっと完了です☆

ハーブの寄せ植え素敵ですね ^^
ガーデンピックが またいい雰囲気~♪

私もやっぱりビオラを購入しちゃいました *^-^*
あいねさんから切り戻しの話しを聞いて
私も思い切って切り戻ししちゃいました☆

あれから、脇芽とかいっぱい出てきましたか?
お互い、株が大きく成長してくれると嬉しいですね *^-^*

**なおさん**

こんばんは!
ほんと、ハーブは、放置してもどんどん成長してくれるので、ガーデニング初心者の私でも、育てることができています(笑)
先日も、青虫にいっぱい食べられてしまったのですが、その後も成長してくれましたよ(笑)
シルバータイム、小さい葉っぱが私はお気に入りです♪
なおさんは、どのように飾られているのかな??楽しみです!

手前のハーブ。
ミントの一種だったような・・・。
私ってば、育てている植物の名前さえ、あまり把握できていません(汗)すみません・・・。

なおさんも、吉祥寺行かれるんですね。
小さなお店から、デパートまで、1度に色々なお店を見ることもできて、井の頭公園もある!とっても、充実したお買い物スポットですよね!

**amieさん**

こんばんは!
ただのハーブの寄せ植えですが、このピックのおかげで、少しは見れるようになっていますかね?

ビオラ購入されたんですね♪
切り戻しをしたビオラは、おかげさまでわき目も出てきて、お花も咲き始めました。
日当たりのいい場所に置くと、いいみたいですよぉ~~。
1つ小ぶりで弱々しかった苗も、少しずつ立派になってきたし!
amieさんのビオラも、わき目が出てきてくれるのが、楽しみですね♪

初めまして。

初めてコメントさせていただきます。
実は、お庭を可愛くしたいな~って思っていたところ、あいねさんのブログに出会いました。スゴクステキですよね参考にさせて頂いて私も頑張ります!また遊びに来ますのでこれからも宜しくお願いします。

**sakurararanさん**

初めまして!
訪問&コメントありがとうございます。
お返事が、遅くなってしまってごめんなさい・・・。

私のお庭は、ぜんぜんダメですよぉ~~。
ステキだなんて言っていただけると、正直恥ずかしいです(笑)
私も、色々な方のblogを拝見して勉強中の初心者。
一緒に、ステキなお庭が作れるよう頑張りましょうね!!
スロー更新ですが、良かったらまた遊びにいらしてくださいね。
私も、伺わせていただきます!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tresorlove.blog95.fc2.com/tb.php/70-e5aaee41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

訪問者数

プロフィール

**あいね**

Author:**あいね**
夫とも君
1才の娘と5歳の息子、
そして、私あいねの4人暮らし。
お料理好き♪
お菓子、パン作りが趣味♪

ガーデニングも、はまりそうな予感・・・。

自宅にて少人数制のアットホームなお菓子教室を主催しています!
お菓子教室HPは、こちらから↓
お菓子教室 SWEET HOME * SWEET TIME

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

