小さなお庭のガーデニング作成日記

小さなお庭で、ガーデニングを始めました。DIY、100均を利用して、できるだけお金をかけず、お洒落に・・・そんなガーデニング記録。 3年後は、どうなっているかな?居心地のよい緑のお庭を目指して!

2017-10

スポンサーサイト


チューリップの球根。

去年、ひーくんが、幼稚園で、育てたチューリップが、すっごく気に入って、来年は、おうちでも植えよう決意!

先日、とも君が買ってきてくれた本に、球根の特集があり、そうだ!と思い出して、さっそくチューリップの球根を買いました!

チューリップの球根


6種類、全部で30個購入しました。
購入したのは、こちら

本によると、イチョウの葉が黄色に色づくころに、11月に植えると合ったので、ざるに乗せて、日陰の風通しのいい場所に保管中。

ひーくんと、一緒に埋めるのを今から、楽しみにしています!

ランキングに参加しています!
更新の励みになります!!
応援お願いします!

今日も、ぽちっと応援お願いします!!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

FC2ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

こんにちは(*´ー`)

私も去年チューリップに初挑戦して、すっかり魅力にハマりました(*´艸`)
春までゆ~っくりと土の中で成長して、芽が出た時は本当に嬉しくて♪
あいねさんのチューリップはどんなお花かなぁ(*^‐^*)
楽しみにしていますね☆

前回までとURLが違うのですが、
先日ブログをリニューアルしました(^ー^* )フフ
こちらもどうぞよろしくお願いします♪
それから、リンクをさせて頂いてもいいですか?(〃▽〃)
よろしくお願いします☆

**なおさん**

こんばんは!
なおさんも、昨年はチューリップにはまられたんですね!
私は、ポピュラーな普通の赤いチューチップを1つだけ(幼稚園から持ち帰ったもの)を、育てただけなので、今年は、色々な種類を購入してみました。
なおさんは、どんなチューリップを育てられたのかな?
今年も、もちろん埋めるんですよね♪
お互い、春がくるのが待ち遠しくなりますね♪

新しくblogを作られたんですね!
とっても、ステキなblogなんだとうなっ!
遊びに行かせてもらいますね♪
そして、linkの件、ありがとうございます・・・・よろしくお願いします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tresorlove.blog95.fc2.com/tb.php/66-5bb2c48c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

訪問者数

プロフィール

**あいね**

Author:**あいね**
夫とも君
1才の娘と5歳の息子、
そして、私あいねの4人暮らし。
お料理好き♪
お菓子、パン作りが趣味♪

ガーデニングも、はまりそうな予感・・・。

自宅にて少人数制のアットホームなお菓子教室を主催しています!
お菓子教室HPは、こちらから↓
お菓子教室 SWEET HOME * SWEET TIME

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

