小さなお庭のガーデニング作成日記

小さなお庭で、ガーデニングを始めました。DIY、100均を利用して、できるだけお金をかけず、お洒落に・・・そんなガーデニング記録。 3年後は、どうなっているかな?居心地のよい緑のお庭を目指して!

2017-08

スポンサーサイト


多肉の寄せ植え・・・植え替え。

とも君が買ってきてくれた、多肉の寄せ植えを、植えかえしました!

多肉の寄せ植え



前々からあるものも、ついでに一緒に植え替えてみました。
大きいのは、1つの鉢に。
小ぶりなものは、寄せ植えにしました。

実は、これちょっと前の画像・・・・。
この後、何日も雨に降られて・・・。
ひとまず、雨にぬれないよう非難させていたたのですが。
その後、カイガラムシが、発生!
凄い被害にあいましたぁ~~(涙)

只今、治療中の多肉さん。
元気になりますよ~~に!

ランキングに参加しています!
更新の励みになります!!
応援お願いします!

今日も、ぽちっと応援お願いします!!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

FC2ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ☆彡

可愛いポットですね。みんな、お揃いで並んでいるところが可愛い(* ̄∇ ̄*)ポォォォ
私なんて、小さなポットで中々可愛い子に出会えず
買ったままの状態の子が多いんです(uωu;A)
私もがんばらなきゃと思っちゃいました((((●・´艸`・)☆☆☆

並んでる姿が かわいぃ~♪
同じ大きさや 大中小で並べるのって好きなんですよ~

その後、カイガラムシはどうですか?
虫って本当、やっかい
薬の効果もイマイチだったり・・・
元気が戻ってくれるといいですね

**スマイリーさん**

こんばんは!
植物同様、鉢を探すのも、楽しみの1つですよね!
私は、センスがないので全然適当というか・・あるもので・・ってことが多くて。
なので、お庭は、いつもなんだか統一感がないような(汗)
私こそ、スマイリーさんには、たくさん刺激をいただいています!!

**amieさん**

こんばんは!
ありがとうございます♪
こういうのって、センスが問われると思うのですが・・・。
私は、センスがよくないので、いつも困ってしまっています(汗)

カイガラムシは、なぜだか多肉にすぐ発生しちゃうんです(涙)
前お薬を使ったらお薬が強かったのか腐ってしまったので、今回は地道にめん棒でとってたくさん日光に当てました。
でも、弱ってしまって・・・・。
元気になってくれるといいのですが・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tresorlove.blog95.fc2.com/tb.php/59-03793f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

訪問者数

プロフィール

**あいね**

Author:**あいね**
夫とも君
1才の娘と5歳の息子、
そして、私あいねの4人暮らし。
お料理好き♪
お菓子、パン作りが趣味♪

ガーデニングも、はまりそうな予感・・・。

自宅にて少人数制のアットホームなお菓子教室を主催しています!
お菓子教室HPは、こちらから↓
お菓子教室 SWEET HOME * SWEET TIME

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

