小さなお庭のガーデニング作成日記

小さなお庭で、ガーデニングを始めました。DIY、100均を利用して、できるだけお金をかけず、お洒落に・・・そんなガーデニング記録。 3年後は、どうなっているかな?居心地のよい緑のお庭を目指して!

2017-08

スポンサーサイト


8月、緑のカーテン。

我が家のお庭で、挑戦中の緑のカーテン
その後を、ぜんぜんお知らせしていなかったのですが・・・・。
一応、カーテンとなりました。

緑のカーテン


こんな感じ。
この写真は、8月上旬辺りに撮ったものかな??

ひーくんも夏休みに入り、正直ガーデニングどころじゃなくなって・・・。
写真も、ほとんど撮っておらず(汗)

現在の緑のカーテンは、連日に続く雨にやられて、弱っております。
下のほうは、葉が黄色になってしまったり、痛んでしまったり・・。
そろそろ、カーテン効果は、なくなりそうです・・・。

来年も、挑戦したいと思っているのですが、初めて挑戦した今年の失敗点も考慮して、来年はもっと上手に作れるといいなって、今から考えたりしています(笑)

まだまだ、不安定なお天気が続くようです・・・。
雨にさらされて、我が家のお庭の植物は、弱りっぱなし・・・いいお天気が続いてくれるといいのだけど・・・。

ランキングに参加しています!
更新の励みになります!!
応援お願いします!

今日も、ぽちっと応援お願いします!!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

FC2ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

あいねさん。こんばんわ☆

わぁ~ホント。カーテンになりましたね~(●´ω`●)ノ
うちも、突然の雨に悩まされています(uωu;A)
洗濯物干したまま出掛けられませんっっ。

私も毎年毎年、勉強の日々です。
2年やって駄目だったら相性が悪いという事で、
次からは、もう買わないんですけどね(¬ω¬;A)
きっと、来年はもっと凄いカーテンが出来上がりますよ☆☆☆

**スマイリーさん**

こんにちは!
カーテンは、今はすっかりスカスカです(汗)
来年は、もっとステキにできるといいのですが・・・。

スマイリーさんも、勉強ですか!?
あんなにステキな、ベランダガーデニングをされているのに!!
うまく育てられないと、けっこう凹みますよね・・・。
私は、同じものを2度買う勇気がもてなく(笑)
もう少し涼しくなってきたら、ちょっと植物を購入しようかな・・・。
またスマイリーさんのところで、勉強させてもらいます!!

お久しぶりです~♪
暑い時期は庭には出てられないですよね
私も夏休みの間はすっかりガーデニング離れしてました。

緑のカーテン、我が家もだんだんと葉っぱが減ってきました ^^;
夜も周りが明るいから お花も咲く様子がなくて・・・
そろそろお花が見たいんだけどなぁ・・・

あいねさん家は そろそろ咲きそうですか?


**amieさん**

こんばんは!
こちらこそ、ご無沙汰しています!!
お互い子供がいると夏休みは、大忙しですよね。
私も、暑さや忙しさで、ついついお庭は放置になりがちでした。

amieさんのお宅でも、葉が減りだしていますか??
うちは、どんどん減っています(涙)
お花のほうは、日本の朝顔は、どんどん咲いていますが・・ヘブンリーブルーは、ぜんぜん咲く気配がありません・・・・。
青いお花を楽しみにしているのですが♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tresorlove.blog95.fc2.com/tb.php/57-b561e0bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

訪問者数

プロフィール

**あいね**

Author:**あいね**
夫とも君
1才の娘と5歳の息子、
そして、私あいねの4人暮らし。
お料理好き♪
お菓子、パン作りが趣味♪

ガーデニングも、はまりそうな予感・・・。

自宅にて少人数制のアットホームなお菓子教室を主催しています!
お菓子教室HPは、こちらから↓
お菓子教室 SWEET HOME * SWEET TIME

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

