小さなお庭のガーデニング作成日記

小さなお庭で、ガーデニングを始めました。DIY、100均を利用して、できるだけお金をかけず、お洒落に・・・そんなガーデニング記録。 3年後は、どうなっているかな?居心地のよい緑のお庭を目指して!

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大好きな植物集まれ!

人それぞれ、好みがあるように、植物も好きなテイストのものって決まっているような・・・。

私も、「こういう植物が好き!」って、言うのがあって、お店に行くと、いつも同じようなもの植物ばかりに、目が行くような気がします。


ココは、私の好きな植物を、集合させて場所!



とも君が、100均で買ってきてくれた子持ちレンゲ・・・・。
元気にすくすく育っていたのだけど、この猛暑で、半分ふにゃ~~って、なってしまった(汗)

じめじめの梅雨が去って安心していたけど、これからは強い日差しに注意しないといけない季節なようです。

ガーデニング初心者の私、植物を枯らしては学ぶ・・・・そんな感じかも(笑)


ランキングに参加しています!
更新の励みになります!!
応援お願いします!

今日も、ぽちっと応援お願いします!!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

FC2ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんにちは♪

我が家の子持ち蓮華も
ジョウロ型の鉢に入れてるんですよ~♪
大きさは あいねさん家のが大きいのかな?
またブログに載せますね~

こんばんわ☆

あいねさんは、垂れ下がる感じの植物が好きなんですね♪
うちの子持ち蓮華は、何があったのか上に伸びていますε-(;-ω-`A) フゥ
夏は人間同様、植物もお疲れ気味になりますよね。
「頑張れ~」って、声援を毎日送ってます∪*´艸`)イヒッ☆☆☆

**amieさん**

こんばんは!

amieさんも、子持ちレンゲ育ててらっしゃるんですね・・それも一緒のジョウロ型の鉢とは♪
とってもかわいらし姿で、大好き!!

が・・・。うちの子達・・・かなりひん死です。
暑い日差しにやられてふにゃふにゃ(汗)
元気取り戻してくれるといいのですが・・・。

amieさんの、子持ちレンゲも楽しみにしています!!!

**スマイリーさん**

こんばんは!

そういわれてみれば・・・全て垂れ下がっていますね。
って、今頃気づく私(笑)

垂れ下がっていたり、葉の形や色が変わっているものが、好みな感じです♪

スマイリーさんのおうちの植物は、みんな元気!
子持ち蓮華も、上に・・・だなんて凄い!!
ミセバヤも、元気にのびていましたもんね!!
うちの子達は、夏の暑さに弱り気味・・・私も、毎日エールを送ることにします♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tresorlove.blog95.fc2.com/tb.php/52-4306ce6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

訪問者数

プロフィール

**あいね**

Author:**あいね**
夫とも君
1才の娘と5歳の息子、
そして、私あいねの4人暮らし。
お料理好き♪
お菓子、パン作りが趣味♪

ガーデニングも、はまりそうな予感・・・。

自宅にて少人数制のアットホームなお菓子教室を主催しています!
お菓子教室HPは、こちらから↓
お菓子教室 SWEET HOME * SWEET TIME

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。