小さなお庭のガーデニング作成日記

小さなお庭で、ガーデニングを始めました。DIY、100均を利用して、できるだけお金をかけず、お洒落に・・・そんなガーデニング記録。 3年後は、どうなっているかな?居心地のよい緑のお庭を目指して!

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緑のカーテン・・・その後。

本当に、毎日暑いですね・・・・。

南向きに面している我が家・・・日当たりがいいといえば聞こえがいいけど・・・・とにかく暑い。

そんな暑さ対策にと、始めた緑のカーテンですが・・・・。
現在こんな感じに・・・。


だいぶ成長してきました。
この写真だとわかりずらいのですが・・・・。



こんな感じに、1階のフェンスから2階のバルコニーに、這わせています。
(とも君作成!ありがとう!!)

毎朝、起きるとすぐにお庭に出て、この緑のカーテンを、見るのが日課。
毎日毎日、ツルがぐ~~んと成長!!

きれいな緑のカーテンが、完成するといいな♪


ランキングに参加しています!
更新の励みになります!!
応援お願いします!

今日も、ぽちっと応援お願いします!!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

FC2ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント

うわぁ~ ツルが伸びてきましたね♪
ネットが長いから、カーテンが完成したら
見ごたえがあるでしょうね *^-^*

あいねさん家の朝顔は 葉っぱがキレイだわ~
上手に育てられてますね *^-^*
我が家の朝顔は縮れたり黄色くなってる葉っぱが増えてきて・・・
病気だと困るので、とりあえず取り除いて様子を見ています(悲)



おひさしぶりです (^^)

こんにちは。
久しぶりにお邪魔しました。
あいねさんも、緑のカーテンをつくってるんですね♪
下からお花を見上げたら素敵でしょうね。(*^^*)

**amie さん**

こんばんは!
梅雨明けして、どんどん成長に加速をましてましています!
特に国産の朝顔は、つるも太く葉も大きく、わさわさと茂ってきています!!!
どんな風になっていくのか、今から楽しみ!

うちは、今のところ病気もなくすくすくと育っているのですが、とにかく日差しと風の攻撃で、葉がすぐにへろ~~って、弱ってきちゃうので、1日何度も水遣りをしなければいけないのが大変です。
1日外出したら枯れてしまうかも?って、言う感じで・・・無事育てられるか・・心配。

amieさんのお宅の朝顔の方が、種を蒔く時期が早かったと思うので、早くに花をつけられますよね・・・つぼみがつくの楽しみですよね♪

**harinaさん**

こんばんは!
また、遊びにきていただけて、とっても嬉しいです♪
harinaさんも、緑のカーテンに挑戦中ですもんね!!
うちの子達は、種を蒔く時期もだいぶ遅かったので、まだまだつぼみはないのですが、今からそれが楽しみで・・・毎朝チェックしています!!!
そのまえに、きちんとネット全体に、緑の葉がいきわたってくれるといいのですが・・・。

こんはばんわ

緑のカーテン。順調に伸びていますね♪
ハートの形した葉っぱが、可愛らしいね(* ̄∇ ̄*)ポォォォ

日差しも強い時期になってきたから、
もっともっと大きくなってくれると、いいですね♪

私もベランダに出るのは毎日の日課です♪
朝はバタバタするのてで仕事から帰ってから、ゆっくり見ています。
見ているだけでも、時間がアッという間に経っちゃいますよね☆☆☆

**スマイリーさん**

こんにちは!
お天気がよくなってきて、ぐんぐん成長中です!
だんだん、日差しも強くなってきたので、たくさんの葉で日差しよけになってくれるように、願っているのですが・・・そこまでいくには、もう少し時間がかかりそうです・・・。

スマイリーさんのベランダは、ほんと癒しって感じです!
統一感もあるし、きちんと出来上がった空間があるもの・・・。
その点うちは、なんだかいまひとつで・・・、暑さが落ちついてきたら、少しずつ改良したいなって思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tresorlove.blog95.fc2.com/tb.php/51-414fb78d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

訪問者数

プロフィール

**あいね**

Author:**あいね**
夫とも君
1才の娘と5歳の息子、
そして、私あいねの4人暮らし。
お料理好き♪
お菓子、パン作りが趣味♪

ガーデニングも、はまりそうな予感・・・。

自宅にて少人数制のアットホームなお菓子教室を主催しています!
お菓子教室HPは、こちらから↓
お菓子教室 SWEET HOME * SWEET TIME

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。