小さなお庭のガーデニング作成日記

小さなお庭で、ガーデニングを始めました。DIY、100均を利用して、できるだけお金をかけず、お洒落に・・・そんなガーデニング記録。 3年後は、どうなっているかな?居心地のよい緑のお庭を目指して!

2017-08

スポンサーサイト


ブラックベリーの収穫スタート!

今年は、豊作のブラックベリー!!

きれいな実がたくさん、出来上がってきています!



たくさんできたので、収穫を始めているのだけど・・・。
ブラックベリーって、そのまま食べると、種が多くってあまり美味しくない・・・。
何か、いい活用法を考えたいと思います!!


ランキングに参加しています!
更新の励みになります!!
応援お願いします!

今日も、ぽちっと応援お願いします!!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

FC2ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんばんわ

へ~。
ブラックベリーって、種が多いからあんまり美味しくないんですね~σ(・(工)・;)メモメモ
でも、見た目が可愛いから良しとしよう(*≧m≦)ウシシシ☆☆☆

**スマイリーさん**

こんばんは!
ブラックベリーは、小さい種があって、そのまま食べるのは、うちでは人気がなく・・・・。
かといってタルトとか作るほど、実もなっていないし・・・。
色づくと収穫して、冷凍しています!
全部、収穫が終わったらジャムにしようかな?って、考え中!!

見た目は、かわいいので観賞用と考えて育てるのもありかな!
この時期は、葉もたくさん茂るし、お隣さんとの境のフェンスに這わせているのですが、いい目隠しにもなります♪

こんにちは☆

うわぁ~ ブラックベリー美味しそうに実りましたね~
でも、そのままじゃ 美味しくないんですね

我が家のクランベリーも そのままじゃ美味しくないので
ジュースかジャムにしたいと思ってます
でも、そこまでの量が収穫できるか ^^;
そこが問題なんですけどね (苦笑)


**amie さん**

こんばんは!
ブラックベリーは、やっぱりジャム向きな果物で、きっとクランベリーと同じだと思います!!

そうなんですよね・・・・。
いっぱい収穫できれば、色々と作りたいところなのですが・・・ジャムを作れるほど収穫できるか微妙な感じです。

amieさんも、たくさん収穫できるといいですね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tresorlove.blog95.fc2.com/tb.php/48-2fc91f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

訪問者数

プロフィール

**あいね**

Author:**あいね**
夫とも君
1才の娘と5歳の息子、
そして、私あいねの4人暮らし。
お料理好き♪
お菓子、パン作りが趣味♪

ガーデニングも、はまりそうな予感・・・。

自宅にて少人数制のアットホームなお菓子教室を主催しています!
お菓子教室HPは、こちらから↓
お菓子教室 SWEET HOME * SWEET TIME

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

