小さなお庭のガーデニング作成日記

小さなお庭で、ガーデニングを始めました。DIY、100均を利用して、できるだけお金をかけず、お洒落に・・・そんなガーデニング記録。 3年後は、どうなっているかな?居心地のよい緑のお庭を目指して!

2017-10

スポンサーサイト


本格?家庭菜園やっています!!

実は・・・・お庭以外でも・・・・家庭菜園やっちゃっています!

その場所は・・・・・。
我が家の隣の空き地(大家さんの土地)の1部をお借りして、スタートしました!!
最初は、雑草だらけで、雑草をとって土をほぐして、土作りからでした。

最初は、種をじかに植えてていたのだけど、どれもうまく育たず・・・。
結局、お庭で種を植え苗を作ってから、苗を植える作業をしました。
これが、かなり大成功!

で、できたのが・・・・。





凄いでしょ??





急成長中で、定期的に収穫で、我が家の食卓を賑やかに??

他にも植えているじゃがいもは、近々じゃがいも堀りを行いまーす!


自分で育てて、自分で摘み取ってきて・・・新鮮な野菜を調理・・・。
そんな経験を、子供たちに、この都会でも体験させてあげることができて、よかった♪
なすが苦手だった、ひーくんも、今日は、ナスをモリモリ食べてくれたし!!

家庭菜園万歳!!

最後になったけど・・・・。
この裏庭での家庭菜園は、実はほとんど、とも君が行ったこと!
私は、最初のほうお手伝いしたぐらいで、あとはたまに水をあげるくらい・・・。
ともくんに、感謝しないとね・・・ありがとうね♪


ランキングに参加しています!
更新の励みになります!!
応援お願いします!

今日も、ぽちっと応援お願いします!!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

FC2ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント

すご~い♪
おいしそうに実ってますね
自分で育てた野菜は格別な味でしょうね
お子さんにとってもすごくいい経験になりますよね

↓朝顔の双葉かわいいですね
種類は何を植えてるのかしら?
1つは我が家のと似てるから西洋朝顔?
成長が楽しみですね *^-^*






**amie さん**

おはようございます!
手軽に楽しめるプチトマトは、毎年やっているのですが・・・。
ナスやインゲンは、かなりヒットです♪
収穫もたくさんできるし、トマトより存在感ありな感じです!!
何より、子供が喜んでいるのは、見てて嬉しいですね♪

↓の朝顔・・・。
1つは、amie さんと一緒のブルーの朝顔(青が大好きな息子が選びました!)もう1つは、私が選んだ白の朝顔です!
両方とも、余った種を実家に袋ごと上げてしまって(汗)
朝顔の名前控えるの忘れた!!電話して、聞いてみなくっちゃ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tresorlove.blog95.fc2.com/tb.php/42-4732558f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

訪問者数

プロフィール

**あいね**

Author:**あいね**
夫とも君
1才の娘と5歳の息子、
そして、私あいねの4人暮らし。
お料理好き♪
お菓子、パン作りが趣味♪

ガーデニングも、はまりそうな予感・・・。

自宅にて少人数制のアットホームなお菓子教室を主催しています!
お菓子教室HPは、こちらから↓
お菓子教室 SWEET HOME * SWEET TIME

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

