小さなお庭のガーデニング作成日記

小さなお庭で、ガーデニングを始めました。DIY、100均を利用して、できるだけお金をかけず、お洒落に・・・そんなガーデニング記録。 3年後は、どうなっているかな?居心地のよい緑のお庭を目指して!

2017-08

スポンサーサイト


オレガノケントビューティー

すっかり、梅雨ムード・・・。
お庭に出る回数も、減ってしまっている今日この頃・・・。

雨がやんだ隙に、植物の写真を撮っては見るものの・・・。
雨にさらされて、あまりいい状態じゃないものも。
植物って、雨にあたりすぎてもよくないんですね。

難しい・・・。



オレガノケントビューティー
とっても好きな植物の1つ♪
なんとも消えないピンクと緑とのコントラストが、大好き!!!

半日陰に近い、日の当たりずらい場所においているせいなのか、ピンクが薄いような・・・・。
やっぱり、雨にさらすのもよくないものなのか??

まだまだ知識不足です・・・・。


ランキングに参加しています!
更新の励みになります!!
応援お願いします!

今日も、ぽちっと応援お願いします!!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

FC2ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんばんは♪

私もオレガノケントビューティ大好き♪
色合いが可愛いいですよね

オレガノケントビューティーは日に当たると色が濃くなるようですね
我が家も日当たりのいい場所に置いていたら
とても色が濃くなりました ^^

でも雨にあたる場所だったので だんだんと弱ってしまって
調べたら、オレガノケントビューティは高温多湿には弱いそうです。
慌てて、軒下に非難させました ^^;

こんばんわ

ケントビューティー可愛いですよね(*ロ′∀`b)・゜☆$,
私も好き♪
あいねさんのは、葉焼けもしていなくて綺麗☆
うちのは、雨風にさらされているからか
葉が茶色くなっちゃって、見た目がイマイチ(*´-ω-`)
植え替えしてあげなきゃと思いつつ、
中々腰があがりません。:゚(。ノω\。)゚・。

日当たりの良くて雨に当たらないところって難しいですよね。
雨が降る前に移動させるのも面倒だしっっ☆☆☆

**amieさん**

こんにちは!
amieさんも、お好きですか??
とっても、おしゃれですよね☆

やっぱり、日当たりのいいところがいいんですね!!
日当たりのいい場所においてあげればいいのですが、置く場所が限られてしまって・・・。
この梅雨、かなり雨にもさらされています・・・。
早く梅雨明けしてほしい!!!!
それぞれの植物にあった場所をみつけて、少しずつ設置を変えようかな・・。

**スマイリーさん**

こんにちは!

スマイリーさんのblogでも拝見しましたよ!!
とっても、ステキでした☆

うちのも、1つはすごく茶色に変色しちゃっています。
やっぱり、雨にさらされているのがいけないのですかね・・・。
かなり危険状態です(汗)

そうなんですよね・・。
日当たりが良く、雨にさらされない場所・・・我が家もなかなか難しいです。
それに、いちいち移動するのが面倒な私です(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tresorlove.blog95.fc2.com/tb.php/39-53bbfbea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

訪問者数

プロフィール

**あいね**

Author:**あいね**
夫とも君
1才の娘と5歳の息子、
そして、私あいねの4人暮らし。
お料理好き♪
お菓子、パン作りが趣味♪

ガーデニングも、はまりそうな予感・・・。

自宅にて少人数制のアットホームなお菓子教室を主催しています!
お菓子教室HPは、こちらから↓
お菓子教室 SWEET HOME * SWEET TIME

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

