小さなお庭のガーデニング作成日記

小さなお庭で、ガーデニングを始めました。DIY、100均を利用して、できるだけお金をかけず、お洒落に・・・そんなガーデニング記録。 3年後は、どうなっているかな?居心地のよい緑のお庭を目指して!

2017-10

スポンサーサイト


プチトマトの花

着々と、我が家のく家庭菜園は、すくすくと成長中!

植えたプチトマトは、どんどん大きくなって、も咲かせ始めました♪

プチトマトの花



今年は、早めに植えたこともあって、をつけてくれるのも早そう!

うちの子達は、トマトが大好きで、トマトの消費も凄いから、おうちで収穫できれば、大助かりなんだよね♪

今から、が、なるのが楽しみ♪


ランキングに参加しています!
更新の励みになります!!
応援お願いします!

今日も、ぽちっと応援お願いします!!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

FC2ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント

茎も太くて立派ですね!!
確かに、売っているミニトマトのパックって意外と高いんですよね。
うちは、二人なのであまり消費しないので、いつも素通りしてます。。

アイアンキーフックのことですが、考えてみたけど、下の方に棚を取り付けるとか。。。ベタな意見でごめんなさい☆☆☆

私もアイアンキーフックのこと考えてみました^^
個人的に多肉好きなんで、ブリキの小さい雑貨に寄せ植えして何個か引っ掛けるとか、チキンネットで作った器に、麻布や水ゴケを敷いて、乾燥に強そうな垂れるグリーン(グリーンネックレスや斑入りヘデラとか)を入れて、貼りつけるとか…

う~ん…イマイチピンときませんね…。ごめんねさい。

*スマイリーさん**

おはようございます!
トマトは、ぐんぐん成長中です!!
そうなんですよ(笑)
意外とプチトマトって割高です(笑)

スマイリーさんからアドバイスいただけるなんて!
ありがとうございます!!
下のほうに棚・・・それはいいアイディアですね♪
色々飾りたいけど、ぶら下げるしかできない状態なので、棚があったらスペース作れるし・・・・いい!!
さっそく、棚を作る方向で材料とか見てきます!!

**由良さん**

おはようございます!!
由良さんからも、アイディアいただけるなんて・・・・嬉しい♪
ありがとうございます!!

多肉や、グリーンが垂れ下がるのもステキですね♪
そのアイディアいただきます!!
チキンネットを利用ですね!
まだ、未体験(汗)
由良さんなら、ちゃちゃっとステキに植物たちを飾れるんだろうなぁ~~。
私は、どうすればいいのか?ですよ(笑)
でも、由良さんのアドバイス参考に、がんばってみます!!

(^_^)/おはよー、あいねさん!
プチトマト、実がなるのが楽しみですね~
うちの子供たちも大好きなので育ててみたいです♪
自分で育てた野菜を食べれるなんて
おいしいでしょうね~(^_^)
食べた感想聞かせてくださいね!

**ハートさん**

こんばんは!
朝起きて、自分で摘んで、お弁当に入れるのが息子の楽しみだったりします♪
プチトマトは、本当に簡単でたくさん実を付けるので、おすすめですよ♪
今年は、幼稚園でもピーマンを育てたりしているようです!!

実ができたら、また感想をupしますね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tresorlove.blog95.fc2.com/tb.php/24-336e87bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

訪問者数

プロフィール

**あいね**

Author:**あいね**
夫とも君
1才の娘と5歳の息子、
そして、私あいねの4人暮らし。
お料理好き♪
お菓子、パン作りが趣味♪

ガーデニングも、はまりそうな予感・・・。

自宅にて少人数制のアットホームなお菓子教室を主催しています!
お菓子教室HPは、こちらから↓
お菓子教室 SWEET HOME * SWEET TIME

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

