小さなお庭のガーデニング作成日記

小さなお庭で、ガーデニングを始めました。DIY、100均を利用して、できるだけお金をかけず、お洒落に・・・そんなガーデニング記録。 3年後は、どうなっているかな?居心地のよい緑のお庭を目指して!

2017-10

スポンサーサイト


ブルーベリーの花。

うちにあるく植物の中で、1番長く育てているものは・・・・。
ブルーベリーです。

このブルーベリーは、入籍した記念にと世田谷区からいただいたもの。
いくつかの種類の苗から、好きなものが選べたのですが・・・。
取りに行ったとも君チョイスで、我が家にやっていたのは、ブルーベリーでした。
結婚して、今年で丸8年。
ということは、ブルーベリーを育てて、8年

一時期、移り住んだマンションにおくことができず、実家に預かってもらっていたことも(笑)

今のおうちでは、日当たりのいいところにおいて大切に育てています。

去年は、あまり実をつけなかった分、今年は沢山実がなりそうです♪

ブルーベリーの花



ちょっと前に撮った写真ですが、たくさんを咲かせています。

ブルーベリーは、ひーくんも大好き!
毎年、ブルーベリー摘みに行って大量に仕入れてくるぐらい、ブルーベリー大活躍なので、自家栽培のブルーベリーも、たくさん実をつけますよーに☆


ランキングに参加しています!
更新の励みになります!!
応援お願いします!

今日も、ぽちっと応援お願いします!!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

FC2ブログランキングへ



スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

**鍵コメさま**

おはようございます!
コメント、ありがとうございます♪

こちらからも、こっそり?お返事しに伺わせてもらいますね♪

すごーーい♪

あいねさん こんにちは!
新しい趣味☆気になってました~(>m<

ステキな計画が着々と進行中ですね。こちらも楽しみに拝見させていただきます♪
あと、大きなお世話なのですが・・・ミントを植えてあるプランター☆土の中に仕切りってしてる?ミントは強くてどんどん根が伸びていくので、一緒に植えた植物が負けちゃうことがあります
(という経験を以前しました><;)
ご存知だったらごめんなさーーい。

**takoさん**

こんにちは!
お忙しいのに、足を運んでいただき、コメントまで・・・ありがとございます!
新しい趣味といっても・・・こんなんです(笑)
takoさんみたいに、もっと色々チャレンジしてみたいのですが、やっぱりインドアです(汗)

ミント・・・私、知らなかったのですが、旦那の助言で仕切りはしました!
takoさんは、実体験なんですね!
ほんと、ミントって雑草みたいで、育ちすぎ!!
かわいげなくなってきました(汗)
どんどん、使っていかなければ・・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tresorlove.blog95.fc2.com/tb.php/23-a7dfb827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

訪問者数

プロフィール

**あいね**

Author:**あいね**
夫とも君
1才の娘と5歳の息子、
そして、私あいねの4人暮らし。
お料理好き♪
お菓子、パン作りが趣味♪

ガーデニングも、はまりそうな予感・・・。

自宅にて少人数制のアットホームなお菓子教室を主催しています!
お菓子教室HPは、こちらから↓
お菓子教室 SWEET HOME * SWEET TIME

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

