小さなお庭のガーデニング作成日記

小さなお庭で、ガーデニングを始めました。DIY、100均を利用して、できるだけお金をかけず、お洒落に・・・そんなガーデニング記録。 3年後は、どうなっているかな?居心地のよい緑のお庭を目指して!

2017-08

スポンサーサイト


家庭菜園スペース!

家庭菜園なるスペースを作りました。

家庭菜園スペース



段差をつけて2段にして、上段は、この前紹介した2種類のトマトの鉢を。
プラスティックの鉢だったので、100均の麻布で、目隠し!

下は、横長のプランターを設置。
ココには、バジルを育てる予定♪

その横は、昨年から育てていて冬を越して、めきめきと育っているチャイブ

その脇は、ハーブ畑に♪
枠は、ワインBOX
水はけのよさと、箱の持ちをよくするために、中に、底穴を開けたプラスチック容器を入れています。
こちらには、鉢で育てていたミントを移動させて、2種類のローズマリも、追加!
あと・・・セルフィーユも、買ってきたので、近いうちに植え替えてあげようと思っています♪

どんどん、緑が増えてきて、なんだかウキウキ♪

近頃、外出すると、色々な植物にばかり目がいってしまって・・・。
今は、お花にも興味が!
なにか、も購入してみたいなぁ~~。

ランキングに参加しています!
更新の励みになります!!
応援お願いします!

今日も、ぽちっと応援お願いします!!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

FC2ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント

(*^0^*)/こんにちは

本格的ですね!それに鉢を麻布で隠すなんて
おしゃれ~~♪
私なんてそこまで気が回りませんよ・・・(^_^;)
これからの成長が楽しみですね!
次はお花の挑戦かな(^_^)

**ハートさん**

こんばんは!
本格的?かな??そういってもらえると嬉しいです♪
ありがとうございます!!
おしゃれなお庭?を目指してじみーな作業を続けています。
プチトマトは、どんどん成長中です・・今年も沢山実をつけてくれそうです!

次は、お花・・・と言いたいところですが、枯らしそうでまだ手を出せません(汗)

こんにちわ

わぁ♪どんどん増えていますねー!!
そうそう。うちの100均には、麻袋売っていなかったんですよーv-239残念。。
箱持ちをよくするアイディアすごいですね!!
うちのは、穴あけて、そのまま土入れちゃってますよ。。
だから、常にしけってる感じ。。

是非是非、お花にも挑戦しちゃってください♪
菜園&ハーブ畑&お花畑目指して、ポチ~

こんにちは^^

家庭菜園いいですね~^^しかも可愛いっ!!
プラ鉢にネギ!とかばかりだと実用的ではありますが、なんか…ちょっと…切なくなりますもんね^^;
でも、こちらはステキなハーブガーデンになりそうですね~。ポチ^^

**スマイリーさん**

こんばんは!
スマイリーさんのお近くの100均は、麻布なかったですか?
店舗によってだいぶ扱いは違うみたいだけど・・残念だぁ~~。
箱持ちのアイディア・・・実は旦那です。
以外に?几帳面なところがあるので(笑)

お花・・・チャレンジしてみたいのですが・・・枯らしそうで(汗)
チャレンジは、まだ先になりそうでうす。
それまでは、スマイリーさんのところで、観賞&勉強させてもらいます♪

**由良さん**

こんばんは!
由良さんに「かわいい。」なんて言っていただけると、嬉しいです♪
ありがとうございます!!!
そうなんですよね・・・。
ガーデニングをはじめるまでは、ただただ育てればいいと思っていたのですが、見た目の大切さを実感!!
育てても、観賞しても・・・どちらも楽しめるのが1番ですよね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tresorlove.blog95.fc2.com/tb.php/20-e1066d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

訪問者数

プロフィール

**あいね**

Author:**あいね**
夫とも君
1才の娘と5歳の息子、
そして、私あいねの4人暮らし。
お料理好き♪
お菓子、パン作りが趣味♪

ガーデニングも、はまりそうな予感・・・。

自宅にて少人数制のアットホームなお菓子教室を主催しています!
お菓子教室HPは、こちらから↓
お菓子教室 SWEET HOME * SWEET TIME

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

