小さなお庭のガーデニング作成日記

小さなお庭で、ガーデニングを始めました。DIY、100均を利用して、できるだけお金をかけず、お洒落に・・・そんなガーデニング記録。 3年後は、どうなっているかな?居心地のよい緑のお庭を目指して!

2017-08

スポンサーサイト


家庭菜園スタート!

今住む、賃貸に越してきたのは去年の春。
去年、唯一はまって夏育てたのが家庭菜園でした。

今年も家庭菜園は、はずせない!
って、いうことで、さっそく苗を近くのホームセンターに買いに行ってきました!

買ったのは、去年も好評だった・・・。

プチトマト


プチトマト
去年同様、デルモンテのです。
黄色のプチトマトができる、フルーツイエロー
それと・・・。

プチトマト


定番の赤いプチトマトトウィンクルです。
いつもの、ひーくん作の手書きネームタグを♪
今回は、絵つき!

去年は、たくさん実をつけて、ひーくんのお弁当作りに大活躍してくれたので、今年も大事に育てたいです。


ランキングに参加しています!
少しずつupしてきています!
応援してくださっているかた、ありがとうございます!!
励みになります♪

今日も、ぽちっと応援お願いします!!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

FC2ブログランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント

ネームタグ

お子様が書いたんだぁぁ。可愛いなぁ。
子供が書くものって、なんか大人が下手に書くよりも、ずっと暖かい感じがしますよね♪
よく、インテリアの雑誌とか見てると、ポンって飾ってあったりして。。。
私も早ぐ欲じいっっっ。。。。

それに、賃貸で庭付き。。理想だ。
引っ越したいよー。・°°・((((ノ┳д┳)ノ・°°

さておき。。
愛情がこもっているから、きっと沢山の実がなるんでしょうね♪


ネームタグ可愛すぎ!!
私も欲し~!
大人には書けない一品ですよね~^^

**スマイリーさん**

こんにちは!
そうなんですよね・・・・。
自分で書くより、なんだかしっくりセンスのある感じ?に、仕上がるので←親バカ(笑)
スマイリーさんの仰るように、温かみもありますね♪
愛情たっぷりで育てて、実をたくさんつけてくれるといいな!!

そう!そう!!なかなか賃貸だと、庭つきってないですよねぇ~~。
防犯状の問題からなのかな??

**由良さん**

こんにちは!
子供の手書きタグ・・・販売しようかな(笑)
私、字が下手なので、息子に書かせてみたら、以外にそっちの方がよかったので・・・利用です!!

こんにちは!
これからガーデニングを始めたいと思っている主婦です♪とってもおしゃれで可愛いブログに癒されています。
トマト、いいですね!
お使いになっている土、(初心者なので全然わからず・・、一番下だけ違う土?石?を敷き詰めたりするのかな)の紹介もしてほしいです!

**あけみさん**

こんばんは!
訪問&コメントありがとうございます!
まだまだスタートしたばかりのガーデニング。
おしゃれには、程遠いですが(汗)
なにか、お役に立てれば幸いです♪
鉢には、土底石を下に敷いてから、ホームセンターで売っている野菜等を育てる土(特売の安いもの)に、牛糞を混ぜたものを入れています。
根が伸びるところ(下のほう)には、特に牛糞を多めに入れてあります。
全部、主人任せで植えてもらいましたが(笑)
お役に立てるかな??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tresorlove.blog95.fc2.com/tb.php/18-bc042562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

訪問者数

プロフィール

**あいね**

Author:**あいね**
夫とも君
1才の娘と5歳の息子、
そして、私あいねの4人暮らし。
お料理好き♪
お菓子、パン作りが趣味♪

ガーデニングも、はまりそうな予感・・・。

自宅にて少人数制のアットホームなお菓子教室を主催しています!
お菓子教室HPは、こちらから↓
お菓子教室 SWEET HOME * SWEET TIME

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

