小さなお庭のガーデニング作成日記

小さなお庭で、ガーデニングを始めました。DIY、100均を利用して、できるだけお金をかけず、お洒落に・・・そんなガーデニング記録。 3年後は、どうなっているかな?居心地のよい緑のお庭を目指して!

2017-10

スポンサーサイト


多肉の寄せ植え

先日、購入した植物のうち、多肉植物を寄せ上にしてみました。





こんな感じに、寄せ植えにしてみましたが・・・。

多肉植物を育てたことがないので・・・これでいいのか??

この3連のブリキポットは、こちらのお店で購入~。
他にも、いろいろお安くてかわいいアイテムがたくさんあるので、お勧め♪
私も、他にもいろいろ購入しました♪


ランキングに参加しています!
少しでも、upするといいな♪
よかったら1日1回ぽちっと、応援してください・・・・励みになります♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

FC2ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント

いい感じですよ。

あいねさんいい感じに寄せ植えできましたね。
多肉は簡単に増やせますよ。下葉を一枚取って別の鉢に置いとくだけで新芽でてきますよ。それと日光によく当てる事日光不足になると背丈ばかり伸びて見苦しくなります、多肉はずんぐりむっくりが一番またお邪魔しますねコメント有り難う


かわいいですね~!
私も多肉大好きです^^
多肉も紹介されていたお店で購入されたのですか?
近所に多肉を売ってる店がなくて、いいとこないかな~って探してます^^;

可愛いっっっ♡→ܫ←♡

私も今、多肉ちゃんにハマっているんです♪
可愛いですよね☆
ブリキの三連ポットもいいですね☆好みです♪
SHOPを覗いてみましたが、売り切れなのか見つけられませんでしたv-239
良かったら私の多肉ちゃんのアレンジも見てくださいね(´∀`●)

応援ポチして帰りマース♪

**由良さん**

初めまして!
コメント、ありがとうございます♪

多肉が好きっていう方、多いんですね!
私もこのレトロなカワイさに惹かれちゃっています♪

うちの近くも、なかなか多肉を種類豊富に扱うお店がなくって、リンクしてあるショップさんで全て購入しましたぁ~。
小ぶりだけど状態もよく、寄せ植えにするにはちょうどよかったですよ!!

**スマイリーさん**

初めまして!
コメント、ありがとうございます♪

スマイリーさんも、多肉にはまってらっしゃるんですね!!
私は、全ての植物思いっきり初心者で・・・ぜんぜん育て方とか分からなくって・・・是非、いろいろ教えてください!!

ポットは、http://balconystyle.com/?pid=3933615のページにありますので、また見てみてくださいね♪

私も、ぽちっと応援しがてら、遊びに伺わせていただきますね!!!

**熊さん**

おはようございます!
たびたび、足を運んでいただきまして、ありがとうございます!!
コメントのお返事が順不同になってしまって、スミマセン・・・。

多肉って簡単に増やせるんですね!!
やってみたい!!
土を入れたポットに乗せておくだけでいいんですか??
特に植えたりしなくていいのですか??

日光のよくあたる場所へさっそく、移動です!!!

アドバイスありがとうございます♪

エーンっっ

はじめましてじゃないのにぃぃぃv-239
最初の頃から応援させてもらってますよ~っっ。

先日は訪問してくださって有難うございます。
ブリキのポット見てみますね♪

**スマイリーさん**

ごめんなさーい!
私のまぬけな性格が、全開です(汗)
いつも応援してくださっているなんて・・・感激!
これからも、仲良くしてくださいね!!

ポットお時間がございますすときに、見てみてくださいねぇ♪
お役に立てるといいのですが!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tresorlove.blog95.fc2.com/tb.php/16-6554b52d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

訪問者数

プロフィール

**あいね**

Author:**あいね**
夫とも君
1才の娘と5歳の息子、
そして、私あいねの4人暮らし。
お料理好き♪
お菓子、パン作りが趣味♪

ガーデニングも、はまりそうな予感・・・。

自宅にて少人数制のアットホームなお菓子教室を主催しています!
お菓子教室HPは、こちらから↓
お菓子教室 SWEET HOME * SWEET TIME

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

