小さなお庭のガーデニング作成日記

小さなお庭で、ガーデニングを始めました。DIY、100均を利用して、できるだけお金をかけず、お洒落に・・・そんなガーデニング記録。 3年後は、どうなっているかな?居心地のよい緑のお庭を目指して!

2017-10

スポンサーサイト


バニーテイルが咲いたよ♪

先日、購入したバニーテイル
順調に成長中!!
そして・・・・ついにお花を咲かせました♪

バニーテイル



よーくみると、穂先に黄色い小さな粒が、見えるでしょ?
これが、お花なようです・・・かわいいね!

花が咲き、穂先と茎がだんだん茶色に変化したら、切り取って乾燥させて、ドライフラワーにもできるそうです!
また、穂先にできたを保存して、来年に向けて種を植えることもできるようだし、来年は、もっとたくさん増やしてみたいなぁ~~、なんて、想像がふくらむばかりです(笑)

ランキングに参加しています!
1日1回ぽちっと、応援してください・・・・励みになります♪
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

FC2ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント

はじめまして

こんばんは(^_^)
バニーテール、私もこの間ホームセンターで買いました!
かわいいですよね♪
夏の寄せ植えにしようかと思っています(^_^)

また遊びに来ますね☆

**ハートさん**

初めまして!
訪問&コメント・・・ありがとうございます!
ハートさんも、バニーテイル購入されたんですね!
ほんと、かわいいですよね♪
私も、この見た目のかわいさで、ついつい購入しちゃいました(笑)
夏の寄せ植え・・ステキですね♪
私は、まだ寄せ植えは未体験・・・ハートさんのバニーテイル入りの夏の寄せ植え拝見したいです!

また、よかったら遊びにいらしてくださいね!
私もうかがわせていただきます!!

@(o・ェ・)@素敵ですね

はじめまして熊です。ハートさんのコメント欄からの訪問です。
私の住いは愛知県です。バニーテイル素敵な花ですね
今度私も育ててみようかな~時々遊びに来ていいですか
それとあいねさんのブログ当方にリンクしたいのですがよろしいですか

**熊さん**

初めまして!
訪問&コメント、ありがとうございます!!

バニーテイル、私のような初心者でも育てられ、なによりとってもかわいらしいので、おすすめです!
熊さんも、是非♪

まだまだ初心者ガーデニング記録ですが、また遊びにいらしてくださいね♪
linkも、大歓迎!!
私も、遊びに伺わせていただきますね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tresorlove.blog95.fc2.com/tb.php/11-a9c3a194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

訪問者数

プロフィール

**あいね**

Author:**あいね**
夫とも君
1才の娘と5歳の息子、
そして、私あいねの4人暮らし。
お料理好き♪
お菓子、パン作りが趣味♪

ガーデニングも、はまりそうな予感・・・。

自宅にて少人数制のアットホームなお菓子教室を主催しています!
お菓子教室HPは、こちらから↓
お菓子教室 SWEET HOME * SWEET TIME

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

