小さなお庭のガーデニング作成日記

小さなお庭で、ガーデニングを始めました。DIY、100均を利用して、できるだけお金をかけず、お洒落に・・・そんなガーデニング記録。 3年後は、どうなっているかな?居心地のよい緑のお庭を目指して!

2008-09



いっぱい、咲いているよ♪

すっかり、放置してしまっているこちらのblogですが・・・・。

ちょっと、毎日慌しくPCに向かう時間も減っているのももちろんのこと。
お庭に出ても、水をあげて、掃除し・・・・そこで終了。
自分時間ができるようになるのは、夜・・・・・なかなか、写真も撮っていられなくって・・・。
そんなわけで、なかなかupできません。

昨日何とか、日中撮った写真。

緑のカーテン・・お花



緑のカーテン・・・ヘブンリーブルーのお花がたくさん、咲き始めました!
色鮮やかなブルーの花
青が大好きな、ひーくんが喜んでみています!!
お花が咲くまで、だいぶ待ったので、とっても感激♪
しばらくお花を楽しめそうです♪

ランキングに参加しています!
更新の励みになります!!
応援お願いします!

今日も、ぽちっと応援お願いします!!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

FC2ブログランキングへ

緑のカーテン・・・つぼみ。

どんどん葉の数が減ってしまっている緑のカーテン・・・。

一足先に、国産の朝顔は、花を咲かせていて、すでに終わりの気配。
(写真なしです・・・・。)

すくすく成長していたものの、つぼみが付くことなく心配していたのですが・・・。
お庭から2階のバルコニーまで伸びたツルの先に、つぼみ発見!!

緑のカーテン・・つぼみ



よーく見ると、けっこうな数のつぼみがついていました。

近いうちにきれいな、ブルーの花が見れそうです♪

ランキングに参加しています!
更新の励みになります!!
応援お願いします!

今日も、ぽちっと応援お願いします!!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

FC2ブログランキングへ

多肉の寄せ植え・・・植え替え。

とも君が買ってきてくれた、多肉の寄せ植えを、植えかえしました!

多肉の寄せ植え



前々からあるものも、ついでに一緒に植え替えてみました。
大きいのは、1つの鉢に。
小ぶりなものは、寄せ植えにしました。

実は、これちょっと前の画像・・・・。
この後、何日も雨に降られて・・・。
ひとまず、雨にぬれないよう非難させていたたのですが。
その後、カイガラムシが、発生!
凄い被害にあいましたぁ~~(涙)

只今、治療中の多肉さん。
元気になりますよ~~に!

ランキングに参加しています!
更新の励みになります!!
応援お願いします!

今日も、ぽちっと応援お願いします!!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

FC2ブログランキングへ

多肉の寄せ植え。

ちょっとはまりそうな予感の多肉だったのですが・・・。
私との相性はあまりよくありません(汗)

なので、購入は控えています・・・。

そんな中、近くのホームセンターより、ともくんが、多肉の寄せ植えを、買って来てくれました!

ありがとう!!

多肉の寄せ植え



これで、398円らしい!!
これは、お買い得??

植え替えをしようかな??

今度は、すくすく育ってくれるといいのだけど・・・・。

ランキングに参加しています!
更新の励みになります!!
応援お願いします!

今日も、ぽちっと応援お願いします!!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

FC2ブログランキングへ

8月、緑のカーテン。

我が家のお庭で、挑戦中の緑のカーテン
その後を、ぜんぜんお知らせしていなかったのですが・・・・。
一応、カーテンとなりました。

緑のカーテン


こんな感じ。
この写真は、8月上旬辺りに撮ったものかな??

ひーくんも夏休みに入り、正直ガーデニングどころじゃなくなって・・・。
写真も、ほとんど撮っておらず(汗)

現在の緑のカーテンは、連日に続く雨にやられて、弱っております。
下のほうは、葉が黄色になってしまったり、痛んでしまったり・・。
そろそろ、カーテン効果は、なくなりそうです・・・。

来年も、挑戦したいと思っているのですが、初めて挑戦した今年の失敗点も考慮して、来年はもっと上手に作れるといいなって、今から考えたりしています(笑)

まだまだ、不安定なお天気が続くようです・・・。
雨にさらされて、我が家のお庭の植物は、弱りっぱなし・・・いいお天気が続いてくれるといいのだけど・・・。

ランキングに参加しています!
更新の励みになります!!
応援お願いします!

今日も、ぽちっと応援お願いします!!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

FC2ブログランキングへ

 | HOME | 

FC2Ad

訪問者数

プロフィール

**あいね**

Author:**あいね**
夫とも君
1才の娘と5歳の息子、
そして、私あいねの4人暮らし。
お料理好き♪
お菓子、パン作りが趣味♪

ガーデニングも、はまりそうな予感・・・。

自宅にて少人数制のアットホームなお菓子教室を主催しています!
お菓子教室HPは、こちらから↓
お菓子教室 SWEET HOME * SWEET TIME

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

