小さなお庭のガーデニング作成日記

小さなお庭で、ガーデニングを始めました。DIY、100均を利用して、できるだけお金をかけず、お洒落に・・・そんなガーデニング記録。 3年後は、どうなっているかな?居心地のよい緑のお庭を目指して!

2017-08



家庭菜園・・ミニニンジン。

色々と育てている家庭菜園ですが・・・。(って、言ってもとも君担当ですけどね。)


大家さんに借りている裏庭の土地でやっている本格?家庭菜園で、失敗したものがあります・・。
それは、ミニニンジン
から、育て始めて、最初は順調だったのだけど、途中から全て虫に食べらて、しまったのです(涙)

で、リベンジで、今は、お庭のプランターで再チャレンジ!



今回は、順調に育ってくれるといいなぁ~~。


ランキングに参加しています!
更新の励みになります!!
応援お願いします!

今日も、ぽちっと応援お願いします!!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

FC2ブログランキングへ


テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

プチトマトできました♪

ついに、プチトマトの収穫がスタート!!

急成長しているプチトマト・・・凄い量です(汗)



一気にたくさん収穫できたら、冷製パスタ作りたいな♪


ランキングに参加しています!
更新の励みになります!!
応援お願いします!

今日も、ぽちっと応援お願いします!!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

FC2ブログランキングへ

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

本格?家庭菜園やっています!!

実は・・・・お庭以外でも・・・・家庭菜園やっちゃっています!

その場所は・・・・・。
我が家の隣の空き地(大家さんの土地)の1部をお借りして、スタートしました!!
最初は、雑草だらけで、雑草をとって土をほぐして、土作りからでした。

最初は、種をじかに植えてていたのだけど、どれもうまく育たず・・・。
結局、お庭で種を植え苗を作ってから、苗を植える作業をしました。
これが、かなり大成功!

で、できたのが・・・・。





凄いでしょ??





急成長中で、定期的に収穫で、我が家の食卓を賑やかに??

他にも植えているじゃがいもは、近々じゃがいも堀りを行いまーす!


自分で育てて、自分で摘み取ってきて・・・新鮮な野菜を調理・・・。
そんな経験を、子供たちに、この都会でも体験させてあげることができて、よかった♪
なすが苦手だった、ひーくんも、今日は、ナスをモリモリ食べてくれたし!!

家庭菜園万歳!!

最後になったけど・・・・。
この裏庭での家庭菜園は、実はほとんど、とも君が行ったこと!
私は、最初のほうお手伝いしたぐらいで、あとはたまに水をあげるくらい・・・。
ともくんに、感謝しないとね・・・ありがとうね♪


ランキングに参加しています!
更新の励みになります!!
応援お願いします!

今日も、ぽちっと応援お願いします!!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

FC2ブログランキングへ

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

プチトマトと、家庭菜園。

すくすく成長中のプチトマトですが・・・。
恐ろしいほどに、実をつけ始めています!



今年は、いくつ実をつけてくれるのか、数えてみようかな?
なんて、思えるほど実をつけてくれています。
収穫までは、もう少しかかりそうだけど、大活躍してくれそう!

そして、お庭で、地味に家庭菜園を他にも楽しんでいます!!



こちらは、サニーレタスグリーンリーフ

順調に育ってくれて、食卓に必ずサラダが並ぶ我が家にとっては、大活躍!!
すでに、全て食べてしまいましたよ(笑)

でも、さっそく空いたコンテナには、新しいを植えました♪

美味しい野菜が、また育ってくれるといいな♪


ランキングに参加しています!
更新の励みになります!!
応援お願いします!

今日も、ぽちっと応援お願いします!!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

FC2ブログランキングへ

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

プチトマトの花

着々と、我が家のく家庭菜園は、すくすくと成長中!

植えたプチトマトは、どんどん大きくなって、も咲かせ始めました♪

プチトマトの花



今年は、早めに植えたこともあって、をつけてくれるのも早そう!

うちの子達は、トマトが大好きで、トマトの消費も凄いから、おうちで収穫できれば、大助かりなんだよね♪

今から、が、なるのが楽しみ♪


ランキングに参加しています!
更新の励みになります!!
応援お願いします!

今日も、ぽちっと応援お願いします!!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

FC2ブログランキングへ

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

 | HOME |  »

FC2Ad

訪問者数

プロフィール

**あいね**

Author:**あいね**
夫とも君
1才の娘と5歳の息子、
そして、私あいねの4人暮らし。
お料理好き♪
お菓子、パン作りが趣味♪

ガーデニングも、はまりそうな予感・・・。

自宅にて少人数制のアットホームなお菓子教室を主催しています!
お菓子教室HPは、こちらから↓
お菓子教室 SWEET HOME * SWEET TIME

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

