小さなお庭のガーデニング作成日記

小さなお庭で、ガーデニングを始めました。DIY、100均を利用して、できるだけお金をかけず、お洒落に・・・そんなガーデニング記録。 3年後は、どうなっているかな?居心地のよい緑のお庭を目指して!

2017-08



本日のお庭風景!

じめじめ、じとじと・・・・いや~~な梅雨が、続きますね。
なかなか、ゆっくりお庭にも出れず、雨にぬれては困る植物をしまったり出したり・・・ばたばたしております。
早く、からっと晴れて植物たちに日差しを与えた~~い!!!


日中、少し晴れ間が見られた貴重な時間に、非難させていた植物も出して、日光浴!
そんなときに、本日のお庭。



今日は、2階のバルコニーからパシャリと撮ってみました・・全体像が分かってこれもありかな??


ランキングに参加しています!
更新の励みになります!!
応援お願いします!

今日も、ぽちっと応援お願いします!!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

FC2ブログランキングへ


テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

白いラティスゾーン・・・緑&花。

設置した白いラティスゾーン
こんな、感じです↓



ココには、絶対に車輪?と思っていて、以前からホームセンターで購入していたので、すぐさま設置しました!

植物も増やしつつ・・・。



スマイラックスアイビーを寄せ植えしたものやシュガーパイン・・・・緑も設置。

あとは、





お花も、育て始めました♪
たくさん、お花が、咲き出して・・・近頃、蝶々が飛んできてくれるときも♪

心休まる、ガーデニングです♪


ランキングに参加しています!
更新の励みになります!!
応援お願いします!

今日も、ぽちっと応援お願いします!!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

FC2ブログランキングへ

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

お庭風景と、いいものみ~~つけ♪

ちょっと前のお庭風景・・・。



今は、また植物も育って、植え替えたものもあり・・・・。
ほとんど、雰囲気は一緒かな?


そして、話は変わって・・・。

とっても、ステキな拾い物!!

近くの団地で、「ご自由にお持ちください!」と、言う張り紙とともに、大量のが!!

使えそうな、大き目のものをチョイスして、5つほど持ち帰ってきましたぁ~~。
もっと、ほしかったのだけど、重くって(笑)



さて、何植えようかな?って、まだまだ、植え替えしないといけない鉢が残っているんだった(汗)


ランキングに参加しています!
更新の励みになります!!
応援お願いします!

今日も、ぽちっと応援お願いします!!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

FC2ブログランキングへ

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

今日のお庭。

久しぶりに、現在のお庭の状況を写真にとってみました!
お部屋の中からお庭を見た風景・・・。

今日のお庭風景



先日、大量購入した植物も、少しずつ鉢に植え替えたりして、設置。
それと、ずっと気になっていた、フェンス側のブロックを、大好きアイテムの100均の麻布で、隠してみました。

半分隠し途中なのですが・・・こちらは違うもので、目隠ししようかな?って、考え中。

それと、この中に、家にあったものを使ってDIYしたものも♪
それについては、また後日にでも・・・・。

少しずつ、枠組みだけはできてきてるかな??

そんなことより、もっと植物の世話について勉強しなくちゃいけないんだけど・・・。
だって、枯らしてしまっては大変ですもんね・・・。
って、言いながらすでに危険なものが(汗)
頑張るぞ!!

ランキングに参加しています!
更新の励みになります!!
応援お願いします!

今日も、ぽちっと応援お願いします!!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

FC2ブログランキングへ

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

すのことワインBOX設置完了!

防腐材を塗ったすのことワインBOXをお庭に設置しました!

すのことワインBOX


こんな感じに、南側のブロック面に並べてみました。

まだまだ、殺風景だけど、植物を飾ることのできるスペースを確保!
とは言うものの、まだまだ立体的に飾ることのできる場所が少なすぎるので、何とかしないとなぁ~~。

色々ネットで見ると、ステキなガーデニングアイテムもあってほしくなっちゃうのだけど・・・予算がねぇ~。

自作!DIYで、何とかしないとなっ!!


ランキングに参加しています!

ちょっとずつだけど・・・ステキなお庭に近づいた??
ぽちっと、応援してください!
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

FC2ブログランキングへ

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

 | HOME |  »

FC2Ad

訪問者数

プロフィール

**あいね**

Author:**あいね**
夫とも君
1才の娘と5歳の息子、
そして、私あいねの4人暮らし。
お料理好き♪
お菓子、パン作りが趣味♪

ガーデニングも、はまりそうな予感・・・。

自宅にて少人数制のアットホームなお菓子教室を主催しています!
お菓子教室HPは、こちらから↓
お菓子教室 SWEET HOME * SWEET TIME

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

