小さなお庭のガーデニング作成日記

小さなお庭で、ガーデニングを始めました。DIY、100均を利用して、できるだけお金をかけず、お洒落に・・・そんなガーデニング記録。 3年後は、どうなっているかな?居心地のよい緑のお庭を目指して!

2017-08



いっぱい、咲いているよ♪

すっかり、放置してしまっているこちらのblogですが・・・・。

ちょっと、毎日慌しくPCに向かう時間も減っているのももちろんのこと。
お庭に出ても、水をあげて、掃除し・・・・そこで終了。
自分時間ができるようになるのは、夜・・・・・なかなか、写真も撮っていられなくって・・・。
そんなわけで、なかなかupできません。

昨日何とか、日中撮った写真。

緑のカーテン・・お花



緑のカーテン・・・ヘブンリーブルーのお花がたくさん、咲き始めました!
色鮮やかなブルーの花
青が大好きな、ひーくんが喜んでみています!!
お花が咲くまで、だいぶ待ったので、とっても感激♪
しばらくお花を楽しめそうです♪

ランキングに参加しています!
更新の励みになります!!
応援お願いします!

今日も、ぽちっと応援お願いします!!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

FC2ブログランキングへ

緑のカーテン・・・つぼみ。

どんどん葉の数が減ってしまっている緑のカーテン・・・。

一足先に、国産の朝顔は、花を咲かせていて、すでに終わりの気配。
(写真なしです・・・・。)

すくすく成長していたものの、つぼみが付くことなく心配していたのですが・・・。
お庭から2階のバルコニーまで伸びたツルの先に、つぼみ発見!!

緑のカーテン・・つぼみ



よーく見ると、けっこうな数のつぼみがついていました。

近いうちにきれいな、ブルーの花が見れそうです♪

ランキングに参加しています!
更新の励みになります!!
応援お願いします!

今日も、ぽちっと応援お願いします!!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

FC2ブログランキングへ

8月、緑のカーテン。

我が家のお庭で、挑戦中の緑のカーテン
その後を、ぜんぜんお知らせしていなかったのですが・・・・。
一応、カーテンとなりました。

緑のカーテン


こんな感じ。
この写真は、8月上旬辺りに撮ったものかな??

ひーくんも夏休みに入り、正直ガーデニングどころじゃなくなって・・・。
写真も、ほとんど撮っておらず(汗)

現在の緑のカーテンは、連日に続く雨にやられて、弱っております。
下のほうは、葉が黄色になってしまったり、痛んでしまったり・・。
そろそろ、カーテン効果は、なくなりそうです・・・。

来年も、挑戦したいと思っているのですが、初めて挑戦した今年の失敗点も考慮して、来年はもっと上手に作れるといいなって、今から考えたりしています(笑)

まだまだ、不安定なお天気が続くようです・・・。
雨にさらされて、我が家のお庭の植物は、弱りっぱなし・・・いいお天気が続いてくれるといいのだけど・・・。

ランキングに参加しています!
更新の励みになります!!
応援お願いします!

今日も、ぽちっと応援お願いします!!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

FC2ブログランキングへ

緑のカーテン・・・その後。

本当に、毎日暑いですね・・・・。

南向きに面している我が家・・・日当たりがいいといえば聞こえがいいけど・・・・とにかく暑い。

そんな暑さ対策にと、始めた緑のカーテンですが・・・・。
現在こんな感じに・・・。


だいぶ成長してきました。
この写真だとわかりずらいのですが・・・・。



こんな感じに、1階のフェンスから2階のバルコニーに、這わせています。
(とも君作成!ありがとう!!)

毎朝、起きるとすぐにお庭に出て、この緑のカーテンを、見るのが日課。
毎日毎日、ツルがぐ~~んと成長!!

きれいな緑のカーテンが、完成するといいな♪


ランキングに参加しています!
更新の励みになります!!
応援お願いします!

今日も、ぽちっと応援お願いします!!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

FC2ブログランキングへ

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

緑のカーテンに挑戦!

ガーデニングをされる方、されない方のblogでも、緑のカーテンに挑戦するという記事をよく拝見します!

そう言う私も、挑戦です!!

前々から、とも君に誘いを受けていたのだけど・・・なんとなく却下。

それがなぜだか、ふとお庭でプールに入る子供たちの日よけになるかも?なんて、言う思いが沸いてきて・・・・。



2種類の朝顔で、挑戦です!

ひとまず芽が出たのだけど・・・ちゃんと育ってくれるかな?

ランキングに参加しています!
更新の励みになります!!
応援お願いします!

今日も、ぽちっと応援お願いします!!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

FC2ブログランキングへ

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

 | HOME | 

FC2Ad

訪問者数

プロフィール

**あいね**

Author:**あいね**
夫とも君
1才の娘と5歳の息子、
そして、私あいねの4人暮らし。
お料理好き♪
お菓子、パン作りが趣味♪

ガーデニングも、はまりそうな予感・・・。

自宅にて少人数制のアットホームなお菓子教室を主催しています!
お菓子教室HPは、こちらから↓
お菓子教室 SWEET HOME * SWEET TIME

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

